GBAのグライガー微改良

http://www.sekieigym.com/doryoku30.html

昔書いたコラムのものをほんの少しだけ改良。
特殊耐久に全く目標が無いキャラなんだし、HPを減らして防御あげたほうがいい。残飯効率も上がるし。 いつぞやのオボン持ちマタドガスに似た感じで。
グライガーはカウンター持ちだからHP高くしたほうがいいかな?なんて思ってたけどそんなことはなかった。

腕白グライガー@食べ残し
地震 目覚めるパワー飛行 ハサミギロチン カウンター
HABcds

種族値
65-75-105-35-65-85:430
努力値
H228 A12 B244 C0 D0 S24
実数値
H169 A97 B171 C☓ D85 S108

194拘りヘラクロスメガホーン
57 58 59 59 60 61 61 62 63 63 64 65 65 66 67 68



188拘りヘラクロス(ノイ棒)のメガホーン
56 56 57 58 58 59 60 60 61 62 62 63 64 64 65 66



残飯回復2回混みで実質HPが189になるので平均63で落ちる。交換戦等で3回回復したら199になるので平均66.3333なのでかなり安全。




205拘りメタグロスの上昇コメパンが
150 152 153 155 157 159 161 162 164 166 168 169 171 173 175 177


198拘りメタグロスの上昇コメパンが
146 147 149 151 153 154 156 158 159 161 163 165 166 168 170 172

乱数怪しいけど一応カウンターでの勝ち筋。


HPの残飯効率がほんの少し上がったのと、攻撃が1あげられたことでノイ棒(H167-B96、205メタグロスの拘り捨て身の高乱数耐え)相手へのめざ飛のダメージが163〜192から168〜198になって確定で倒せるようになった。


尚、対ハピナス等に地球投げの連打食らうことを想定すると、HP171あれば残飯回復3回混みで実質HP201になるので4連打目を耐える。

そういうわけで、いばみがハピをある程度相手にしたい時なんかはH172 A97 B168 C☓ D85 S108のほうが良いかもしれない。
尚、地震でH353-B62の身代わりは確定破壊が可能。H338-B68(図太い)の身代わり(HP84)の高乱数破壊可能。
81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96