究極のGBAグライガー

グライガーネタ3連更新。
残飯持ちでHP160以上の型の中で僕が想定する限り最も早いグライガー


ちなみに意地っ張りヘラの拘りメガホの3耐えは切ってますが、メガホ外れや交代読み交代等で残飯回復を増やせたら狙えるので立ち回りで頑張りましょう。

*陽気ヘラに対しては余裕。

腕白グライガー@食べ残し
地震 目覚めるパワー飛行 ハサミギロチン カウンター
個体値
HABcds
努力値
H156 A4 B196 C0 D0 S152
・実数値
H160 A96 B165 C- D85 S124


対無振りグロスへの地震2発のダメージや対ヘラクロス、ガッサのめざ飛のダメージ等を考えて本当はA97欲しかったし、HPも16n+1が良かったんだけど、どこも削る所が1個もないレベルの完成度なので仕方なく乱数は妥協。


S123というのはサンダーとかスイクンとかヘラクロスみたいなラグラージにタイマンで勝てるポケモンが同速でDQNラグへの勝率確保 かつ 意地っ張りグロス抜きにすらうために安定のライン。



どうせグライガーは基本的にラグラージにタイマンで勝てないし、S124安定なのではないだろうか。

なんだかんだで一番強い(≒実戦で勝率が高い)残飯グライガーはこの努力値振りかもしれない。 一撃持ちポケモンの素早さと試行回数は正義。