ネンドール

やっぱ全然弱くない。
H252ちゃんと振れば特殊耐久はかなりある(サーナイトと同等)し、ゲンガーに交換で出せて、グロスに無抵抗じゃないのは強み。

控え目サンダーのめざぱ2発耐えたりもするし、オボン持たせて特防補正かけてちょっと振るだけで臆病サンダースのめざぱ3発耐えたりする。

爆発ポケとしては割と一流の条件あると思いました。まあ火力無いけどww


無理にグロスを2発で落とすために攻撃振るより、サンダース一撃程度にとどめておきつつ、特防と防御にちゃん考えて振ったら割と汎用性ある。


補正をマイナスにかけるのは何にするか迷うけど、特攻かな・・・?
下がってもサンダーの身代わりをギリギリ壊せるぽいし。割とギリギリだけどw



慎重で
H252
Aちょっと
B考える
C0
D考える
S遅いグロス抜きたい。108あるとサイドン、カイリキー、ガラガラあたりにも役割を持てる。浮遊っていいね。

108なら努力値100必要。


もっとちゃんと考えると

H252 
A60
B20
C0
D76
S100

実数値で

HP 167
攻撃 98
防御 128
特攻 81
特防 165
素早さ108


残飯持ちでもサンダースのめざ氷3発耐える。

残飯持ちつつリフ貼っていろいろ流す役割(明らかに飛行技、虫技来ないターンなら拘りのボーマンヘラに対して出せるし、ガラリキサイドンあたりも任せられる)を与えること考えたらもうちょっと物理耐久振った方がいいのかな・・・?

ゲンガー、サンダース、瞑想ライコウあたりを受けることも考えると・・・・うーん難しい。






他のリフ持ちキャラと違って、瓦割りを半減出来るからボーマンヘラあたりに対して相手が瓦割りしなきゃいけない局面(カビがリフ中に鈍い積んでたり)で重ねて出せるのが強み。


サーナイトとの差別化は物理耐久。リフ張って残飯のターン稼ぎながらグロスとかサイドンを物理で殴れるのが良いトコロ。無振りグロスなら地震で高乱数2発だから、先にリフ張ってれば後だし拘りグロスとも渡り合えるはず。



クズポケじゃないのだけは確かってことがよくわかった。どれもギリギリだけどいろいろ便利に使えるかもしれないキャラ。
ライコウがノイコウ型だったり、ガラガラに捨て身されたり、サイドンメガホーンされても泣かないw