強い大爆発の条件

必須:グロスに対してある程度リターン取れること。

出来れば:ゲンガーにメインウエポンでちゃんとダメージが入ること。

欲張れば:エアームドや岩タイプなどに無抵抗じゃないと理想。


この条件だとカビの自爆はまずかなり弱い。
あと、岩タイプの爆発はグロスにどこまで頑張れるか次第。



ネンドール
サイコ 地震 爆発 リフレクタ−

グロス、ゲンガーには強いけど今度はボーマンダギャラあたりに弱い。原始の力とかを入れるスペースが皆無。

使い道は十分にあるポケモンで、拘りボーマンダの飛行技以外を全て半減可能だし、ヘラの岩格闘技を半減したりも出来るし、何より電気無効だから出番はあるんだろうけど、技が足りないなぁ