ダブルウエポンサンダーは強くない

残飯カビはだいたい控え目サンダーの10万4耐え、かつ雷の3耐えになっている。
なので、サンダーで崩すには金属音を利用したり、いばみが、ヤタピを使ったり、裏択で拘りという択もあったり。 最近だと磁石10万なんかも研究されているとかいないとか。


10万と雷の両刀を計算してみたが、残念ながら対カビの崩しとしてはあまり強くなかった。


眠らせたカビを急所待ちにするため、もしくは寝てるカビが交代で出てきた時想定で4発で落とせると理想。



C193サンダー→H256D166カビゴン(残飯回復3回混みの実質HP304と考える)

63 64 65 66 66 67 68 69 69 70 71 72 72 73 74 75


79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94


上が10万ボルト、下が雷のダメージ。

10万ボルト3発+雷1発で186~225+79~94=265~319
10万ボルト2発+雷2発で126~150+158~188=284~338

雷2発連続で当てなきゃ行けない上に乱数が絡むので4発で倒せるとは言いがたい。しかも雷1回外すと残飯回復が増えて5ターン(4発)で倒せなくなる確率が高くなる。


雷3発+10万ボルト1発なら流石に確定で倒せるが、これだとあまり10万ボルトを入れるうまみがない。



やっぱ金属音が最強の崩し、はっきりわかんだね。