こらきしヘルガー

鉄は熱いうちに打ての原理で、覚えてるうちに書きます。

SkypeGBA窓(興味ある人募集してます!誰でもウェルカム!)でストイックさんがブログに型紹介というPOの努力値等の再現を楽にするための記事を書くという話になって、ヘルガーの裏択として議論されたもの。

確か1192さんが割と強いって押してて、僕も便乗したんだっけな・・・?

努力値とかはかなり完成されてると思います。

せっかちヘルガー@チイラの実

大文字 噛み砕くor追い打ち 起死回生 こらえる

努力値
H4 A12 B0 C236 D4 S252
実数値
H151 A112 B63 C160 D101 S161

以下解説。



HPはいつも通りだけどサマヨの地球投げ/ナイトヘッド3耐えかつ8n-1のド安定ライン。この型はHP1残った時に凄まじい強さを発揮するのでサマヨに対しては積極的に交代で出していきたい。

スターミーの波乗りなんかをギリ耐えるみたいな場面もあるかもしれないので今のところ噛み砕くのほうが強いかもと思っている。どうせ151ゲンガーの10万3発耐えないから交代出しから追い打ちしてても勝てない。


Cはノイ棒(H167-D134ヘラクロス)を高乱数1発ラインのこれまたド安定な所。

Aはコメパン2発耐えの残飯カビを確定1発。
H255-B106みたいなカゴカビに対しては微妙な高乱数で信頼出来ないけどだいたい打つ瞬間には少しでも削れてることが多いので許容範囲。




物理耐久は良く出来てて、140カビゴンの恩返しの最大乱数以外耐え
128 129 131 132 134 135 137 138 140 141 143 144 146 147 149 151
1192さんみたいに143くらい振ってても上2個切って耐え。

防御がマイナス補正じゃないときはエアームドのドリ口2発を良い感じに2発耐えてくれるので、エアームドに交代で出したければそちらもありか?


ただ、無邪気だと臆病CSの182ゲンガー(セミフルアタとか)の10万ボルト2発で落ちてしまうので難しい。
73 73 74 75 76 77 78 79 79 80 81 82 83 84 85 86




カビは予め削っておく前提で、素早さ補正をかけずにいろいろ火力調節した上でのカムラとかもアリだと思います。 裏択が変に強いキャラ。
あとこの型はケッキングにタイマンで勝てる。