poeさんのカビヘルに感動

http://d.hatena.ne.jp/poe_cbf/20140518/1400419813#seemore

東大オフという実機でGBAの対戦が出来るオフ会にてpoeさん(Excelの計算機作ってくれた人)が使った構築のご紹介。


stoicさんを始めとして複数の人が考えてきたにも関わらず穴が埋まらずに断念してきた『カウンターカビ+ヘルガー』というコンセプトをなんと実機での育成混みで再現!


全体エメループで作れるポケモンだし、ラティ有りにも対応してるし個別の努力値もかなり考えつくされていてホントびびりました。 単純にすげーわ・・・・


・・・対して僕はGBAをかれこれ8年弱考えてるのに現時点で実機で再現出来る構築がほとんどないんですよね。大体スイクンライコウが入ってしまう。



いつか実機で対戦したいなあと思いつつも、コロシアム乱数が解析されるのを心待ちにしているというのが本音。(他力本願イクナイ)


今までカビヘルは穴が塞がらないから完成しないだろう(stoicさんも途中で使うの辞めたし) & 環境当時はヘルガーなんて全く使用者いなかったし別に無理して対策しなくてもいいかって思ってて手を抜いてた部分もあったんですが、poeさんの影響でそんな甘えが吹き飛びました。


やはりGBAヘルガーは間違いなく最上位キャラ群のガチポケですね。



>連絡

4月はXP入れ替え特需で仕事が忙しかったり資格試験受けてたりで、5月頭は旅してたりゴルフしてたりでいろいろバタバタしてたけどようやく落ち着いたのでブログも週1くらいで更新していこうと思います。

かなり書きたいことは溜まってますのでお楽しみに!