【保存版】 GBAのC振り瞑想スイクンの努力値

はっきりと決定版を書いてなかった気がするので書いてみます。

控え目スイクン@カゴの実
波乗り 冷凍ビーム 瞑想 眠る

努力値
H124 A0 B60 C180 D4 S140

実数値
H191-A☓-B143-C146-D136-S123

物理耐久は意地っ張りメタグロスの拘り地震の高乱数2耐え と 140カビの恩返し3耐え(鈍い1積みの2回耐え)
特攻は256-166カビゴンを瞑想1回の波乗りで4発、2回で3発。
特殊耐久は特に何もないけどCD共に偶数で気持ちが良い。

素早さはDQNラグと同速ゲーを挑む。

耐久調整でカビの恩返し3耐えをやっておくと後出しカビに勝つことが可能。

瞑想 カビチェンジ
瞑想(or波乗り) カビ鈍い
波乗り カビ恩返し
波乗り カビ恩返し
波乗り

これでスイクン側がちょっとだけHP残して勝ち。 ただし虫の息なのでボーマンダのような早くて本来受ける役割を持ったポケモンが相手にいる時は過労死になる。(むしろ自分からでしゃばって死んだ感)

ファイヤーやヘルガーの鬼火などと組み合わせて被ダメを減らしたい。

ちなみにもっと遅くて良いという場合は意地っ張りカイリキー抜きの
207-☓-143-144-137-108
がお薦め。ボーマンダのドラクロ3耐えとかも付いてくる。

ただし、拘りグロスに弱いので注意。