文字カビの対拘りグロス+願い事サンダースの崩し方

リフスイクン使った方法は何回か書いてるけど、無振りグロス2発で倒すように振っていれば意外といけるかもしれない。

純化してカビゴンスイクン(リフ無し) 対 メタグロス+サンダースと考える。


サンダース 対 スイクン

願い事  カビチェンジ
グロスチェンジ カビ鈍い  (→願いが叶った。しかし、HPは満タンだ)
グロスコメパン カビ大文字 メタグロス半分ちょっとのダメージ、カビゴン側残飯回復で残りHP半分ちょっと。
グロスコメパン スイクンチェンジ
サンダースチェンジ スイクンなんか適当(波乗りとか)
サンダース願い事 カビゴンチェンジ


この次のターン、サンダース側はメタグロスを出すとカビの大文字でグロスが死んでしまって、願い事が発動せずに終わってしまう。


よって、
サンダース10万ボルト(読み勝ち) カビゴン大文字(読み負け)  サンダースの願い事がかなって全快

この後もメタグロスがどのタイミングで出てくるかの読み合いが続く。
カビ側は基本的にサンダース側に願い事が掛かってる時は文字を打たないとメタグロスに全快されるリスクが大きい。
願い事がかかってない状態では単純2択になる。


結論として、一応読み合いに持ち込めるのでスイクンにリフレクター無くても文字カビは全然あり。



拘りグロスと組むサンダースは前まで残飯持つならどくまも型が良いと思ってたけど、Venomさんみたいに毒を入れずに
10万ボルト 願い事 身代わり バトン@食べ残し


これが一番強いかもしれない。