地割れ文字カビベースの弱点

自分のパーティ
http://d.hatena.ne.jp/komei48/20121029/1351441866

これをベースに弱点を考える回。

1,ガラガラ
2,ケンタ+レアコ+ヘルガー
3,プテラ+レアコ
4,ノイクン関係(身代わり瞑想波乗りスイクン含む)
5,ヘラクロス+何か(カビエアサマヨで出させない選択肢)
6,バシャーモ等炎ポケ全般


・1
まずゲンガーがいなくて水枠がスイクンではなくてミロなので最速陽気ガラに弱め。波乗り耐えかつ最速かつミロを剣骨ブーメランで一撃(舞わずにグロス一撃ラインにほぼ等しい)の努力値調整が多分可能なので探す。

ヘラをすげーうまく使って取り巻きで削ってから圏内から落とす感じになるか?

・2
まぁ見ての通りサマヨエアを狩る存在がいると結構めんどくさい。
チェンジ時とかの読み合いで頑張るしかない。あと相手のパーティも構成が重いので何とかなるといいな

・3
いばみがプテラ相手がかなりめんどくさい。 運に左右されるとはいえ確定で不利ついてると思う。
ミロライコウあたりを電磁波レアコとかで受けてくる相手が面倒。

・4 ノイクンはサマヨとカビをうまく使ってなんとかなる、瞑想身代わりスイクンはヘラをなんとか使うってかんじだけど、見せ合い段階でそれがわからないから結局スイクンがきつい。 基本はヘラを使うことになるので突然のノイクンにかなり不利つきそう 

・5 これが多分一番大きな穴。 カビエアサマヨって出して問題なければ対ヘラは余裕なんだけど、エアサマヨの2枚を出せない時に急激に対ヘラがきつくなる。 ミロエアでもなんとかなったりするんだけど、デンリュウだとかいばみがサンダーだとかカビミロエア カビエアサマヨで出させない相手がいるとヘラが一気にきつくなる。


・6 エアサマヨのあからさまな弱点だけど炎に弱い。
みがきしバシャーモはサマヨをなんとか使って文字のPP切らしたりで裁く。
バクフーンはミロに何も出来ないはず。
ファイヤーはミロだけじゃなくライコウをうまく使う。免疫カビだけどのしかかりのワンチャンも狙う。

といった感じ。 さらに1〜6までを複合されるとかなり辛いのが現状。
例えばバクーダの爆発でミロを連れて行かれてからのヘラとか。


今後もっと地割れ文字カビベースの弱点を考えていきたい。