第3拘りグロスの技の選択肢

コメット地震まで確定の
残り2枠は
雪崩+ヘド爆(耐久調整気味)
雪崩+捨て身(ASぶっぱ)

の2択で考えてたんですが、ここに新たに最近選択肢が加わりました。


ホント意外と爆裂パンチがアリ。
何が良いかって

・図太いB252ハピが一撃なのでカウンターを恐れずに突っ込める。
・最近多い対カウンターカビ(まぁただの運ゲーになるけど)
・対鈍いカビでどうしようもない感じの時の勝率稼ぎ
スイクンエアームドのラムをヒットした場合に確実に消せる。
・対ミロで交代され際に撃ち逃げして混乱自滅から再生させなかったorミロもチェンジした時にHP的に次もうグロスが受からなくなる。
エアームドの突破可能性が上がる。混乱自滅入れて3発。
・拘りグロスキラーであるレアコに対する打点が1個増えるので選出の際に強気に出していける。


特に大きいのが対カウンターハピとレアコへの打点の2個。
拘りグロスを使う上でこの2つがネックだったのですが、それを解消しうる択が存在するということでグロス自体の評価も上がりそうです。


やはりそうなるとギャラサンダーあたりがめんどくさいのでやっぱ雪崩と併用になるでしょうか。
今後金銀勢を見習って場パンをいろいろなキャラで試してみようと思います。