GBAキャラランク と bot関連

GBAキャラランク

http://www.sekieigym.com/rankingrs8.html

まだ下のほうが更新作業中ですが、とりあえず公開。
Cランクまではこれでほぼ固定予定。


最上位以外は前から結構変えました。
ラグラージトドゼルガケンタガッサテッカニンサマヨールキングドラあたりが上がっててサーナイトグライガーミロカロススターミーレジスチルあたりが下がりました。

あとはミロカロスが下がった…というかスイクンの評価が揺るぎないものになったという感じ。ランクもスイクンを倒せるかは割と重視しています。ミロ倒せるけどスイクン倒せないとかはダメ。



最近キノガッサとかカポエラーとか微妙なポケのカムラが思ってよりずっと強いってことに気づきました。このゲーム奥深いわホント… 考えても考えても知らないことが出てくる。


キャラランク作成にあたり相談に乗ってくれたstoicさんありがとうございます。


bot

https://twitter.com/#!/GBAbot

今後botの更新のほうもこのランク準拠でやっていこうと思っています。
更新が滞りがちですが、長い目で見てくれると嬉しいですm(_ _)m


・最近のGBA@PO

また新しい人がちらほら出てきたりで斬新で楽しいです。
テッカバトンがいたり、爆破好き、まるころ、バトンなどなど。

スカーフとかタスキ、バレット等豊富な先制技が無いおかげで出来る幅が広いし攻防のバランスも凄く良いゲームだと思うので今後もいろいろな戦略が出てくるといいですね。 僕ももっと頭絞ろうと思いました。

ケンタ入りとかケッキング入りを最近回してるけどいろいろと影響受けたのでバトンパ(特にテッカヘラサイドンレアコみたいなゴリゴリのやつ)も作ってみたい。


・ヤタピがむしゃらジュカイン

めざ超だと素早さ1下がってフーディン重すぎて出せないので悪がいいかも。ダグトリオにも怯えないといけなくなる(拘りヘド爆で一撃)
フシギバナとかヘラは特殊耐久高くてどうせ倒せないし。

めざ悪だと個体値落ちない上にやどりぎが無いと倒せないヌケニンも倒せる。 あとラティ有りルールでもヤタピ持ちめざ悪でガンガン押せたりもする。 あとなんかナッシーとかもたまにいるし。


最後の一つの技を変えるだけで有利不利がガラっと変わる面白いキャラですね、ジュカイン


マイナーなやつらばっかかとおもいきや120族の使用率が意外とあって最速を切れないゲームになってる。