新ノイ棒改

今の環境だとミロカロスの採用率低いし、ミロの波乗り3発耐えは切って良い。
逆に切っちゃいけないのはスイクンの波乗り3発耐え。
特に無振りボーマンダをちゃんと冷凍で1発で倒してくる特攻設定の波乗り3発耐えは必須。


もう1個切って良いのは多分攻撃。
HB図太いに近いスイクンはヘラに先制してこないし別に拘りメガホ2発で倒す必要は別に無い。

流行ってるスイクンを2発で倒せればいい。まずはスイクン努力値をもっと煮詰めて、そこからヘラを考える。



逆に重視すべきは素早さ。
いくら耐久調整とはいえ113じゃダメ。
出来れば意地っ張り拘りメタグロスは超えておきたい。

DQNラグとの勝率稼ぎとかを考えて123にするか
それともDQNラグとの勝率稼ぎを考えてるスイクン意識で124にするかは結構難しい所。


今後環境最上位の一角であるスイクンヘラクロスの調整考察を載せてみようと思います。