思いつき:ネタ

割とくだらない内容なので注意。


ポケ勢と話しててちょっと思いついたこと。
atmarkさんが昔ツイッターで似たようなことしてたけどネタ被りは気にしない

登場時期順に

幼稚園:第1世代
小学校:第2世代
中学校:第3世代
高校:第4世代
大学:第5世代

って感じに想定してポケモンを例える。

特に時代を細かく分けて

幼稚園年少…GB対戦
   年中…97.98カップ
   年長…99カップ

小学校低学年:金銀ニンテンドウスタジアムルール
   中学年:金銀2000カップ
   高学年:クリスタル発売

中学校1年生:ルビサファ発売
   2年生:コロシアム、赤緑リメイク発売
   3年生:エメラルド発売

高校1年生:ダイパ発売
  2年生:プラチナ発売
  3年生:HGSS発売

大学1年生:BW発売〜夢特性順次解禁
   (ニョロコンカイリュー解禁が夏休み前くらいと想定)
  2年生:未定
  3年生:未定
  4年生:未定

って感じに例える。

http://www.sekieigym.com/rankingbw2.html
のSSランクだけピックアップ。

ラティオス

シングル学園に中学受験をトップで合格して入学。
特待生として双子の妹らと共に特別扱いされることが多く一般生徒と絡めない日々を送ることも。

高校になると類まれない才能をさらに開花させ皆に噂されるようになる。
あまりに非凡な才能故、教師から特別扱いされていたが、高校3年生の時に一般生徒クラスに編入
容姿端麗成績優秀で友達が非常に多く、皆の人気者。


大学1年現在も大人気で、文化祭のミスコンになり、シングル学園の人気投票でもダントツで1位になったイケメン。
単に友達が多いだけでなくハッサム君と大の親友。浅く広い付き合いも深く狭い付き合いも出来ると皆の評判も上々。


ガブリアス

高校受験をスポーツ特待生として合格。2年生の終わりまで部活に励む優秀な生徒。インターハイにも出場し優秀な成績を残した。

高校3年生の時にアメリカ留学から帰ってきたバンギラス君と出会い、悪友としてつるむようになる。
大学に入った今も暴力行為が非常に多く問題児として皆に認識されている。

友達が少ないわけではないが、バンギラス君と一緒にいることがとにかく多く目撃され、一節ではホモではないかと噂されている。



ボルトロス

センター試験テラキオン君と共に満点で合格で大学から入学。

勉強が出来るだけでなく文武両道で陸上部で高校生の県内記録を持っている俊足の持ち主。
ラティオス君のようなインテリには負けないぜと豪語している。

趣味も多彩で陸上以外にもいろいろな事に手を出している。
俊足及び多趣味なこともあって、おっさんの見た目に反してモテる。

短距離走での足は早いのだが体力が無いせいで体調を崩すことも決して多く万能ではないことが窺い知れる。



カイリュー

幼稚園のお受験で入ったという良家の子女。
IQは高いのだが、早熟の英才フリーザー君やラプラス君にいじめられてしまい、全く目立てずに幼稚園生活を送る。年長ではついに不登校になってしまった。
小学校に入ってフリーザー君達が落ちこぼれたためにいじめは無くなったものの、巨体ということもあってクラスに居場所が少ない。
高学年になって先生から補習を受けて成績が上がるものの、優秀な生徒に囲まれた結果幼稚園ほどではないがパっとしない小学校生活であった。

中学校は何とか通うものの、保健室登校
高校1年生の2学期に病院に通いつつも何とか学校に復帰。頑張って勉強についていこうとするが今までサボってきたつけが多く教室の端っこにいることが多かった。
高校3年生の時には病気が完治するも、病み上がりで特に目立てず。
周りいわく「あいつはスペックは高いんだけど、いろいろ残念なんだよね… 」とのこと。


ところが劇的な大学デビューを果たす。
病気が完治して1年経ち、幼稚園から入学させるだけの実家の経済力やコネの力やIQの高さもあって大学の奨学金を得た。
彼は野球部に入り、6大学リーグにおいてなんと最優勝新人賞を受賞する。
その余りの確変ぶりに皆は手のひらを返して賞賛をした。

カイリュー君のそのあまりの晴れ晴れしい活躍に元高校野球でシングル高校の3番レフトであったボーマンダ君はポジションを取られてしまいグレて部活にも大学にも来なくなってしまった。


バンギラス

小学校を高成績で入学。周りから期待されて低学年の頃は優秀だったのだが、3年生の時に同じく小学校入学組のホウオウ君やルギア君が転校して行ってしまい、その二人の悪行を見はる学級委員的立場だったバンギラス君はそれ以降目立てなくなってしまう。
3,4年生の時はほとんど目立てずに終わってしまう。
高学年の時に先生に補習を受けて成績が上昇。巨体で邪魔になりながらもカイリュー君よりはずっと頑張っていた。

中学校の時に一念発起して海外留学に行く。全てはチャンス♂
そして高校3年生の時に学校に帰ってきた時、彼は見違えていた。

スポーツ特待生ガブリアス君とバッテリーを組み圧倒的なパワーで対戦校をねじ伏せていき、なんと甲子園で優勝。優勝旗をシングル学園に持ち帰る。

大学1年生現在もガブリアス君とつるんでいるところが見られる。
他のシングル学園の生徒にも必要とされることが多い。
やや体育会系のムサい見た目の男に好かれることが多く、ホモに好かれやすい体との噂。


自分が留学してる途中に入学してきたくせに半端なく優秀でイケメン、しかも女にもモテるラティオス君が気に入らないらしくよく噛み付くが、ラティオス君の取り巻きの親衛隊にボコされて返り討ちになるシーンが良く見られる。


バシャーモ

シングル学園の小学校6年生の時の対外試合で幼稚園からいる人気者のリザードン君を倒したことで中学校を推薦入試で合格。

入学前に期待されたほどの活躍はしなかったものの、そこそこの活躍を見せ、見た目もカッコ良いために人気を得る。
ハピナス君とエアームド君いわく「彼は怖いですね…  凄く攻撃的です。化けると思いますよ」

しかし、高校入学でゴウカザル君が入ってきたことでバシャーモ君は自分の能力のなさに絶望し、引きこもって不登校になってしまう。

高校3年間全く良いことなく過ごしていたが、大学で突如ギターを握り、音楽に目覚めバンドデビュー。一躍インディーズで有名になる。

ベースのカバルドン君やドラムのドリュウズ君と共に激しい音楽を今日も演じている。あまりの音楽の激しさ故、舞台から飛び降りて膝を怪我することもあるがそれもご愛嬌。 彼がギターボーカルとしてメジャーデビューする日も近いだろう。


バシャーモゴウカザル君? あぁそんな人もいましたね。残念ながら高校生レベルのお遊びでは通用しないでしょうね フフフ」


          • -

つまらない妄想でごめんなさい(