バンギラス

スカーフバンギの努力値は世の中で考察されてる通りほぼ完成され尽くしてるといっても良い程だけど、個人的には防御振りシュカバンギを完成させたい。


現時点でギリ両立できているものが


物理

意地っ張りカイリューの龍舞玉逆鱗耐え
209ガブリの地震2発耐え(シュカ混み)
陽気パルシェンの破ったつららばり急所1回混みでの5発分耐え(実質ほぼ6発分)


特殊

控え目キングドラの眼鏡ハイドロ耐え





これだと素早さに4しか触れなくてS実数値が82なんだけど、テラキオンを地ならし2回で抜くために89にしたい。

つまり、あと実数値で7の節約が必要→散々考えたけどいくら妥協しても両立無理だった。



削るなら攻撃になって、防御とかに補正をかけるべき。 どこまで攻撃を削るか、その分削った文で何ができるかを考える。


攻撃の値と新たな耐久ラインを考えたい。