最近の参考になるブログの記事集

僕のブログなんかまで見ていただいている情強の人は全部見てそうですが、あんぐらやがにゅのオフレポなどを含めチェックしておきたいものをいろいろ。正直半分くらいは自分の為にまとめました(



・シングルキャラランク

http://d.hatena.ne.jp/setsuna040/20110827

せつなさん執筆。ポリ2 ドータ マタドガスなどが高く評価されてて個性が出てて面白いですね。

みんなもキャラランク日記書きましょう!w

http://d.hatena.ne.jp/mikaduki-465/20110809
http://d.hatena.ne.jp/mouhungo2828/20110824

ここらへんも参考に環境を掌握していきたいですね。


・羽さんのキュウコン解説

http://d.hatena.ne.jp/revonah/20110827

雨ナットがゲロうざい環境である今、キュウコンがさっそうとメタの最前線に登場・・・・!すると願って。


・ユウキ君の霰トリパ解説(全国ダブル)

http://d.hatena.ne.jp/yuki_rotom/20110827/1314470281

多分知る限りこのパーティの内容の初公開。突発2連覇&ダブルの聖地ホウエンのがにゅオフ優勝の実力は折り紙付きのパーティ。
全国ダブルプレイヤーは必見!! このパーティはマジで強いです。



以下シングルのパーティ。身内全員を紹介は出来ないので数個に絞ります。



ビーンさんのカバドリ

http://d.hatena.ne.jp/knmcwgtb/20110823/1314031682

・オリーブさんのカバドリ

http://d.hatena.ne.jp/olive_oil/20110824/p1

・ライト君の無天候

http://d.hatena.ne.jp/raitou/20110827


・コバルト雨パの微調整版

http://d.hatena.ne.jp/abaltsan/20110826/1314294643

前とほんの少し変わってるみたいです。安定と信頼の6匹ですねぇ
一番綺麗な雨パとして強く意識していきたいところ。



・みなも君によるシングル仮想敵リスト

http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/20110803

ちょっと前の記事ですが、シングルの構築組む時に必要になるものなので貼ってみます。組んだ後に穴が無いか探す時に使えると思います!

        • -

最後に宣伝頼まれたのでおまけ。

http://sanamani.blog60.fc2.com/

ダブル勢の綾小路さんのブログ。
イッシュダブルのwi-fiの大会に出る人はパーティ集等を参考にしてみては如何でしょうかー?

イッシュダブル全然わからねーって人は配分や構成を丸パクリしてみても良いと思います!


僕はイッシュダブルは1月から3月までで2000戦ほどPOで外人とやってたんですが、ほとんどの試合が見せ合い無し44だたので64の知識はほとんどないんですよねー 残念ながら。



wi-fiもほとんどやらないのでイッシュダブルを本気で考えるかはわかりませんが、かなりの時間をかけたルールなのでもしかしたらガチで64のバランスを考える可能性もありますとだけ。


ただまぁシングルの環境が神ゲーすぎるし全国ダブルも面白いしでちょっと手回してる余裕無いかもなー