適当試作パ晒し

バンギラス@オボン エッジ 追い打ち 冷凍パンチ けたぐり
ガブリアス@タスキ 逆鱗 地震 流星 文字
ロトム@カゴ ボルチェン ハイドロ 鬼火 眠る
ラティアス@眼鏡 流星 波乗り 草結び トリック
ハッサム@オッカ とんぼ バレパン 剣 羽休め
バシャーモ@玉 フレドラ 飛び膝 めざ氷 守る

雨に勝てるようにタスキガブリ。ボルトが辛すぎるし、かといってヤチェにすると雨に薄くなるしでこの構成は断念。
耐久振りバンギとはいえウルガもやや辛い。

ドリュウズ使わなくなると急にボルトがゲロきつくなりますよねー



・最近考えたりすること

>シュカバンギ

カイリューの玉竜舞逆鱗耐えにして、シュカ持たせることでカイリューにやや強くなれる。

ただ残飯龍舞カイリューに対する後出しは無理。瓦割りという拓もある


>スカーフバンギ

雨グドラのハイポンで一撃で落ちることもあって評価がやっとダウン(ちなみに今まで一年以上バンギの中で最上級の評価だった)

今普通にバンギ使うなら眼鏡グドラのハイポン耐えが必須ライン。必然的にスカーフじゃなくなる。

正直雨強すぎ。

ポケモン難しいね。