CCSオフ バンギドリュウズ

CCSオフで使ったパーティ。今回で見納めです。


臆病バンギラス@スカーフ 岩雪崩 悪の波動 冷凍ビーム けたぐり
陽気ドリュウズ@残飯 地震 岩雪崩 どくどく 身代わり
意地っ張りメタグロス@ラム 思念の頭突き 地震 冷凍パンチ バレットパンチ
無邪気ボーマンダ@命の玉 流星群 ドラゴンダイブ 大文字 岩雪崩
図太いブルンゲル@オボンの実 波乗り 鬼火 挑発 自己再生
臆病ボルトロス@達人の帯 ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 とんぼがえり 電磁波


BWの鋼は頼りないからダブルスチール理論(キリッ とかで半年間以上使ってきましたが、流石に環境が進んで限界が来たので晒し。

ドリュウズは意地っ張りドリュウズが多い時には陽気ドリュウズが強かったけど

http://d.hatena.ne.jp/knmcwgtb/20110823/1314031682

ビーンさんみたいにカバドリで陽気最速ドリュ使う人も出てきたし素早さレースで勝てない(&相手のドリュウズが重すぎ)ってことでボルトロスがバンドリにおいて使いにくく感じました。

HPを209調整にして残飯効率良い&ラッキーの地球投げで壊れないようにして受けループに対して最低限強く作りつつ、眼鏡流星とかスカーフ逆鱗とかそのへん考えてBとかDにもそこそこ振ってます。

攻撃はほぼ無振りでシュカ持ちグロス地震で2発とかそんな感じ。 素早さは控えめ95族抜きで148設定。龍舞ギャラ、意地っ張りサメハダー、陽気バシャーモとかを強く意識。

グロスのラムがシュカだったり、ボーマンダの雪崩が他の技(追い風とか)だったりといろいろ試行錯誤を凝らしたけど結局ウルガ面倒だし雪崩でいいのかなー

正直陽気最速ドリュウズ入ってるカバドリがキツすぎてこのパーティはオワコンだと思いますw


細かい配分とかはSEKIEIGYMで将来晒します。 今まで半年間ありがとう。 君たちに貰った経験値は計り知れなかったよ。