最近強いと思うもの

・身代わり金縛りキングドラ

眼鏡が多いんだから眼鏡以外のキングドラは警戒されにくいはず。

雨最強が最近の持論なので、キングドラは眼鏡以外もそろそろ出てきてもおかしくない。

ブルンなんてキングドラの前で鬼火打つか再生するしかできないんだから身代わりして再生を封じたら勝ち。

キングドラミラーに勝てるように臆病とかにして持ち物は残飯かなあ

・シャドボブルンゲル

身代わりラティ、身代わりキングドラとか考えると全然アリな選択肢。
キングドラが身代わりするだけで詰む状態はイカンね。無振りでもキングドラの身代わりは確定で壊せる。

今はラティが強いゲームなんだから水技しか持たないブルンゲルってどうなのって思う今日この頃。


・鉢巻以外のカイリュー

鉢巻が多いんだから(ry
耐久と火力だけじゃなくて技のレパートリー多いんだからもっといろいろな型があってもいいはず。

玉舞カイリューが世間的に注目されてるようだけど、シュカ持ちグロスが後出しして来た時に自ら玉地震マルスケ削れちゃって冷凍パンチで大ダメージ受けるのがあんま好きじゃない。

まぁシュカグロスが減れば玉カイリューも全然アリなんだけど今の環境で玉舞するなら残りをシュカグロスに強めに作る必要があってちょっと面倒。

・電磁波ボルトロス

雨に入れても砂に入れてもとにかく腐らない。
ロトムが使用率的には一番高い水枠であり電気枠なのは確定なんだけど、腐らなさで言ったらこっちのほうが上なんじゃないかなー

ドリュウズさえいなかったら3強に入るレベルの実力なんだからもうちょっと使用者がいてもおかしくない。


現時点では砂パ(カバドリじゃなくてバンギ入り)はボルトロス無しは考えられないレベル。


・ラム持ちキングドラ

砂の雨対抗手段がナットレイ入れるか電磁波ボルトでお茶にごすか の2択な以上そろそろ現れてきても良いと思う今日この頃。 ガッサにも強くなれる。

技と構成が難しいところだし火力足りなくなるから取り巻きで決定力出す必要は出てくる。




・・・あんぐら前だから何書いても情報操作にしか見えない件。