甘えた電磁波砂パ

あんぐらで使うパーティを2個考えて、うち使わないほうに決めた1個を晒します。
あんぐら出る人は参考にしてください。ちなみに完成度は低いです。



・コンセプト

(カバドリとかじゃなくて)バンギから始まる砂パで組むとバシャーモと雨グドラとかキツすぎ→ナットレイとヤドラン入れてガン受けとかしない限り無理。ちなみにナットレイヤドランとかガン受けパにすると今度はウルガモスが無理w


→電磁波ボルトで対策した気分になっちゃえー →ドリュウズ辛いよ?

→ 残りはローブシンとオボン腕白ギャラで厚めに組もう

ガブリが止まるエアームドとか突破できない
→ハピグライオンエアとかの受けパキラーになるコバルオン入れちゃえ

といった感じ。 とにかく無理なものは電磁波で誤魔化せばいい。



・甘えた電磁波砂パ  Ver1.00


バンギラス@ヨプの実 ストーンエッジ 追い打ち 冷凍パンチ 電磁波
ガブリアス@食べ残し 地震 ダブルチョップ 身代わり 剣の舞
ボルトロス@達人の帯 10万ボルト 目覚めるパワー氷 とんぼがえり 電磁波
コバルオン@命の玉 インファイト 目覚めるパワー氷 ボルトチェンジ 電磁波
ローブシン@火炎玉 ドレインパンチ ストーンエッジ しっぺ返し マッハパンチ
ギャラドス@オボンの実 滝登り 氷の牙 挑発 電磁波


流石にそろそろガッサ使う人いるかなって思って209身代わりガブリと火炎玉ローブシンで厚めに組もうと思ったけど、このパーティ水ロトムが辛すぎてだめぽ。


ロトムが入ってる=雨パじゃないことがほとんど ってことに賭けてバンギガブリで砂運ゲーするしかないですね。


穴が多いパーティなので参考になるかわかりませんが、とりあえず砂でバシャーモと雨に同時に戦うには多分電磁波ボルト入りしか無いと思います。


もしバンギ入りで電磁波を使わずに答え出せるとしたら多分スイクン入りになると思います。


今回は間に合わななかったけど、あんぐらオフ終わったらバンギスイクン入も考えてみようと思います。