BWGS試作

誰しもが考えるミュウツーユキノオーの先発ミュウツー格闘版。

ちょっとしばらくBWGSから離れようと思うので晒してみます。
http://twitter.com/#!/komei48/status/66220552926400512
最初いろいろ迷走しつつ3つくらい組んだけど、なんだかんだこの4匹になってしまった。

まだ50戦もやってないので完成度は低いと思います。将来見てm9(^Д^)プギャーしようと思います。






先発

臆病ミュウツー@命の玉 サイコブレイク 波動弾 吹雪 守る
慎重カポエラー@オボンの実 けたぐり 猫だまし フェイント 見切り

後発

控え目ユキノオー@オッカの実 吹雪 草結び 氷の礫 守る
臆病パルキア@ハバンの実 竜の波動 ハイドロポンプ 大文字 守る



          • -

POではミュウツーコジョンドが人気ですが、カポエラーを入れることによって有る程度グラードンとかの地震に対して薄く組むことが可能。
耐久にガン振りしてオボン持たせることでそこそこ使い回すことが可能。

このパーティ浮いてるの1匹もいないからバンドリの地震とかも辛いんだけど、カポエラーがイケメンでいろいろカバーしてくれる。カポエラー強い。

ワイドガードも潮吹きやカイオーガに対しては十分に強いと思うので切りました。


ミュウツーのけたぐりと波動弾はどっちが良いかまだわかってないです。ディアルガとかナットレイドリュウズに打つには波動弾のほうがダメージ出るんだけど、ドリュウズの使用率次第かな・・・・

ディアルガに弱めのパーティなので一応波動弾だけど、対バンギのけたぐりも捨てがたい。難しい所ですね。


ちなみにパルキアの枠はゴースト技を半減出来るディアルガも候補なんですが、格闘弱点3匹になっちゃうから持ち物がヨプ固定になっちゃうぽいのと、流石に地震に弱くなりすぎちゃう気がするので迷ってる感じです。
ギラティナに対してはノオーツーなら吹雪が刺さるからまあゴースト半減がいなくてもいいかなーとか。


ちなみに僕がポケ界復帰したのが2010年の9月ってこともあって第4世代のGSは一度もやったことがない初心者です(