05構築@PO

ポカブもふもふさんとくらいしかやらない気もするけど、試作を晒してみます。


避雷針の仕様が第4以降と同じになってて、ガラガラが若干弱い。
それに伴ってギャラドスもちょっと弱め。


というわけでこの2キャラには薄めに作ってます。


慎重カビゴン@食べ残し のしかかり 地震 自爆 守る
臆病ラティアス@ラム 10万 凍える風 手助け 守る
意地っ張りメタグロス@カムラ コメット 地震 爆発 守る
臆病スターミー@光の粉 ハイドロ 冷凍 身代わり 守る
控え目ウインディ@オボン 大文字 目覚めるパワー草 神速 守る
臆病サンダー@ヤタピ 10万 めざ氷 身代わり 見切り


ウインディはオボン持たせてカビゴンの恩返し2発耐えるようにするとかそんな感じ。(最初鬼火覚えると思ってたら覚えなかった;)

グロスは素早さいっぱい振ってカムラ発動した時にラティとかケンタを抜かしたい。
アスグロスでいばキーとかもアリかなー


カビは威嚇対策のハーブとかチーゴも候補だけど鬼火使えるポケモンの多さ次第。 手助けサマヨとかが理論値で強いからチーゴもアリかな・・・?


最近GBAのシングルやる人が増えてきて嬉しいので、第3世代のバランスの良さ(シングルダブル問わず)をもっと布教して行きたいですね♂


BWGSが流行みたいだけど、敢えて流れに逆らってみよう。