らっきー

珍しく日記3連投。

九州のミガワリさんのニコ生放送@桂馬出演
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41765445

で、桂馬がwi-fiのシングルでゆうなさんのラッキーに負けてたわけですがコイツは今の環境である程度刺さる。というかかなりイケメン。



図太いラッキー@進化の輝石 (自然回復)
地球投げ どくどく 身代わりorカウンターor小さくなる タマゴ産み
努力値 B252 D4 S252
実数値 H325 A× B62 C× D126 S102



脳筋にS252振ると、スカーフトリックされた場合に実数値が153になって控え目ボーマンとかウルガモスを抜けるし、あまり素早さ振って無いユキノオーとか零度スイクンに対して先制で身代わりを貼ることが可能。(宿木とか零度対策)

身代わりを使わない場合は素早さ削ってHPを16n−1の331調整とかにするのもアリかも?



ボルトロスはどうせアムハンじゃなくて気合玉だし、ガブリで地球投げを耐えるような身代わりを貼ってくる205ガブリ、209ガブリも少ない。(スカーフばかり)

102より速い零度スイクンとか205まもみがノイクンとかそういうのが少ない環境なら強いはず。


ハピと違って物理耐久がある程度高くてグロスに対しても居座ってタマゴとかで様子見が出来るのがいい点。


今後もウルガモスが多そうなら割と真面目に地球投げラッキーは強いんじゃないかなーって思ってます。

毒と地球投げだけだとゲンガーに何も出来ないけど全力でPP戦すれば多分大丈夫。(滅びとか気合パンチは無理だけど、鬼火くらいならうまく交代を駆使して自然回復で直しつつPP戦で行けるはず)

ガッサに対して重くなるのはナンスとかランクルスあたりでカバーする必要がありますが。

        • -


今の環境はウルガモス中心なんだけどそれは今の普通のパーティに対してウルガモスが刺さってるというだけであって、ちゃんと対策方法を用意してくれてるBWはホント良ゲー!