ジュエル系をうまく使う

最遅勇敢ナットレイ@鋼のジュエル

ジャイロボール パワーウィップorタネマシンガン 宿木の種 守る


ユキノオー入りのスカーフガブリが多少耐久に振ってても霰とかで削れてたらジュエルジャイロで確定で落とせるようになる。拘りはどうしても使いにくい部分がある。


今はウルガモスが多くて使いにくいから雨パとかになるのかな?

        • -


控え目 草ロトム@草のジュエル

リーフストーム ボルトチェンジ 目覚めるパワー炎 電磁波


ビーンさんの水ロトムみたいに慎重HDカバを眼鏡ハイドロで落とす・・・みたいなコンセプトと同じ。
ナットレイと同じ感じでガブリアスを落とせる。


今はウルガモスが(ry

        • -


ウルガモスに隙を見せないようなバンギの悪ジュエル追い討ちとか、虫ジュエルウルガモス(201ガブが交換際に出てきたら舞って落とす)とかホントいろいろ戦略の幅が広がってて面白いアイテムですね。


次のシングルオフとかはヒードランシャンデラテラキオンボーマンダ、(襷パルシェン)みたいにウルガモスに対してプレッシャーを与えられるポケモンを6匹に入れる人がある程度増えるだろうけど、ウルガモスの使用率はある程度以下にはならないだろうな〜
次回作で岩技の先制技とかが来たり、シャンデラの影踏み解禁とかがされない限りラティグロスに強いウルガモスは最低限の強さが保障されている。



今のシングルはウルガモス中心に回ってると言っても過言ではない。
けど僕は使わない。 あくまで属性バランスの良い6体の中で頑張って対策をしたい。