dexオフ被りポイント考察

http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html


今さらですが、サイマルさんの日記ペタペタ。


ガブリアス 23
メタグロス 23
ブルンゲル 20

        • 使用率3強-----

サンダー 16
ラティアス 13
ラティオス 11
スイクン 10
テラキオン 10

        • 二桁の壁----

バンギラス 9
ヘラクロス 9
ボーマンダ 8
トゲキッス 8
ユキノオー 8
ロトム 8
ライコウ 7

          • 使用率多い-----

ハピナス 6
ポリゴン2 6
ナットレイ 6
ゴウカザル 5
グライオン 5
ゾロアーク 5
ゲンガー 5
エルフーン 5

          • 普通くらい------

サザンドラ 4
ランクルス 4
ヒードラン 3
ビリジオン 3
ラグラージ 3
カバルドン 3
ドリュウズ 3
ハッサム 3
ズルズキン 3
ソーナンス 3
ボルトロス 2
ウルガモス 2
ギャラドス 2
ジャローダ 2
パルシェン 2
コジョンド 2
マニューラ 2
ドンファン 2
ユレイドル 2
キノガッサ 2
クレセリア 1
アグノム 1
コバルオン 1


とりあえずココらへんまで。


予想よりずっとナットレイが少なくて、グロスがずっと多かった。
後は特に普通かな?

ボルトロスは厳選難易度もあって少なかったけど、乱数調整の新ツールが出てきたりで今後理論値を手に入れる人が増えるからもうちょいサンダーとの差が埋まっても良さそう。


オフ前にこのブログで書いた


http://d.hatena.ne.jp/komei48/20101114/1289674172


がそこまで大外れしてなさそうで良かった。
ただ、当時予想した時から環境変わってて桂馬パみたいなバンギラスの単刺しパーティが増えたり、思ったより早く桂馬パへの収束っぽいものが始まってる気がしないでもない。

あと、エルフーンとかジャローダは読みにくかったけど一定の確率で使う人がいるってのがわかって良かった。

ナットレイが減れば減るほど宿木が刺さるキャラがいるわけで、めざ炎無しの草ポケ(技スペがある程度自由に使える)が自由に動けるかもしれないですね。