WCS2011感その2

すづけさんとメッセで2時間くらい話して意見交換。


やっぱこのルール、面白い。そして奥が深くて興味深い。

現時点でまだ評価高いです。


ローブシン評価さらに上がった。

今回ってコイツ1強なのでは・・・・?
トリル下での最遅アムハンで30族をぴったり1抜けるのが神調整すぎる。バグ。


レパルダス評価が今まで低すぎたけど普通くらいに持ち直した。

最速猫騙し。対追い風の電磁波、アンコ。
襷とかジュエルで持ち物利用からの軽技からいろいろ縛れる。


・スタンパにサザンドラウルガモスあたりの中速が刺さりやすい

GSは良く知らないけど、今回の公式はパーティ単位でのバランスの相性が非常に良さそう。


・ゴミーグ

カスーグクズーグ。
テラキオンローブシンに強くてアムハン使えるってことで一瞬だけ注目したがゴミだった。

モロバレル評価うp

だが、その特性が・・・・
邪魔になることが多すぎて特性いらないレベル。


ムシャーナ評価大幅うp

封印とか手助けとか。

だけど、テレパシーは思ったほど強くなかった
放電波乗り地震をパーティ単位で考えていったらどれも使いにくい。

噴煙とマグマストームが無いのが悪いw


ランドロス評価うp

でもまだ使う気にはなれない。 今後化ける可能性大。





        • -


追い風組み込みつつ、トリパに戦えるパーティを組みたい。

ボルトロス入りはマルティムと話した後に5時間くらい考えたら完成したけど、トルネロス入りがなかなか難しくて全然完成する気配が無い。


皆さん僕とメッセとかスカイプで公式について語りましょう\(^o^)/