ペンドラーの型。

コイツってグライオンヘラクロスはとにかくブルンゲルが辛い。
あまりにブルンゲルのスタンパでの採用率が高すぎるから今の環境だとフルアタとかは使いにくい。



陽気ペンドラー@黒いヘドロ

メガホーン 岩雪崩 どくどく 身代わり


今の環境で使うなら多分コレしかない。陽気最速にして、HPは145調整で、攻撃をメガホーンでラティ1発くらいに振って、後は耐久。



命の玉とかタスキとか剣の舞とか毒突きとかいろいろ考えたけど、交代で後だしで出てくる「ブルンゲル」に勝てないと今は話にならない。



地震と毒突き抜きでありつつテラキオンヘラクロスグライオンブルンゲル全部に対応してるのは多分これだけだと思う。


まあでも「つるぎのまい」が無いからナットレイ相手で火力不足で押し切りにくいし、そもそもコバルオンとかルカリオとかハッサムメガホーンを半減してくる鋼タイプには何も出来ない。
あと、ポイズンヒールグライオンも無理。



まあ4つの技で完璧に対応なんて無理ですよね(


ナットレイ(草技1本で電磁波持ち)が多い時なら身代わり剣の舞が一番強かったんだろうけど、ナットレイ減ってきたし今なら剣無しが主流になるのかな、なんて思います。



毒身代わりが既出だったらごめんなさいm(_ _)m