トルネロス構築を考える。

めざ飛ボルトロス入りの構築がだいたい完成したので次はトルネロス



めざ飛ボルトロス入りは

エルフーン
テラキオン
ランクルス(もしかしたらムシャーナになるかも?)
ボルトルス
シュバルゴ
ローブシン

タイプの相性良いし6体で(追い風もトリルもしない)スタンパーティは決定っぽいので今後は壊して一から組み直します。

イッシュダブルの上位キャラ含め多くのキャラに飛行技が等倍以上だし、ボルトロスとか一部を除いたら飛行技と草結びだけで大ダメージ取れる。


そんなわけで追い風パ組むぞ〜

          • -

トルネロス@何か

エアスラ 追い風 何か 何か


草結び身代わりとか アムハン守るとかそんな感じのトルネロスベースで組んでみようと思います。


6→4だから相手がトリパの時にトルネロスを選出せずに5分以上付ける用に構築することと、トルネロスが無抵抗になるボルトロスに強めな取り巻きを入れる。

あとはエルフーンの最速挑発とかにトルネロス先発からの追い風は封じられるから、初手エルフーンに対してリスクを与えるような構築をしたい。


なんか公式ルールってどんなパーティ組んでも対トリパで5分付けるためにローブシンが入る気がしてきたけど、追い風ならダゲキとか他の格闘もアリなのかなあ・・・・?

組んだこと無くて試行錯誤の連続だけど、トルネロス入り構築頑張って作ってみようと思います。


        • -

現時点での評価。テラキオンは4番目。

エルフーン ローブシン ランクルス テラキオン

Aランク

シュバルゴ ボルトロス トルネロス ムシャーナ モロバレル


Bランク

ブルンゲル アギルダー デスカーン アイアント ダゲキ

Cランク

アーケオス ビリジオン アバゴーラ ギガイアス サザンドラ
ナットレイ ダイケンキ ナゲキ コジョンド
Dランク

シャンデラ ドリュウズ ズルズキン ヒヒダルマ
コバルオン ママンボウ ゾロアーク ペンドラー

Eランク

エブオー ランドロス オノノクス ゴルーグ
ドレディア シビルドン レパルダス ジャローダ