WCS11感、続き。

デックスオフで意見交換とかしつつ、まとまった考えもあるので何個か。


テラキオン評価

(最初期)強すぎ!1強ゲー

(途中)強い! ・・・はず・・・・だよね?


(さっき) メタられまくって弱くなる未来が見えてる。3強どころか5強くらいから外れる可能性大。弱点多すぎてシングルのバンギみたいな感じで使いにくすぎ。


(今) 悪技の打たせにくさでのランクルスの後ろでの縦の相性、虫技半減によるランクルスエルフーンの後ろでの縦の相性が優秀。
ウルガモスなんかも考えて後発で生き残らせる感じのキャラ。

エルフーンテラキオンみたいな脳筋の先発はメタられまくって弱いけど、テラキオン単体の性能や役割を見るとやっぱ非常に強い。
ローブシンに抜かされてる感はあるけど、ベスト5には生き残るキャラ。



というわけで、テラキオン評価が持ち直しました。
1強ってことは絶対にありえないけど、エルフーンランクルスが強い限りテラキオンは最上位ランクから落ちることは無いかな。



弱点は多くてメタられまくるけど、たまたま思ったより上位キャラと相性が良かった。
運がいいね。



ただ、テラキオンを入れずに他の格闘を複数入れるのも全然あり。

個人的オススメは最遅アムハンローブシンと最速テラキオンが同居してるスタンだけど、それ以外の格闘の組み合わせ(例えばダゲキとかズルズキン)みたいなのもアリ。


スタン組むなら

エルフーン
ローブシン
ランクルスorムシャーナ

までほぼ確定で

ボルトロス
シュバルゴorアイアント

までも半確定の

テラキオンor他何か

って感じで最後の最後に入るキャラになりそう。
テラキオンエルフーンから組むというよりは組み方的には他との相性で埋め合わせで入るキャラ。
今のシングルでいうバンギと全く同じだと思いました。