くだらないポケモン世界の設定トーク

ペピアさんとメッセしててポケモンの世界観での謎を話してた。


「オボンの実」「ソクノの実等半減実」等が使用できなくなる「きんちょうかん」という特性。

あまりの恐ろしさと緊張感に実が食べれなくなる。

しかし、食べ残しは毎ターンむしゃむしゃ食べられる。

何故か?

        • -

komei48
(中略)
実食え無さそうだもんね
物を食べることが出来なくなる能力のはずなんだよね、緊張感って。

ペピア さんの発言
木の実はくえないけど残飯は食べられる緊張って想像ができないw
残飯に中毒的な何かがあって
ほぼ無意識に食べ続けてしまうような恐ろしい食べ物という結論で今
おちついた

komei 48 さんの発言
www
しかも
減らないwww

ペピア さんの発言
ああ、たぶんあれは減らないんじゃなくて
すごい多いんだよ

komei 48 さんの発言
いやいや
1億ターンでも食い続けるものを
【持ち物】なわけだから
減らないんだよ

ペピア さんの発言
戦うたびにトレーナーが補充してる

komei 48 さんの発言
持てる量なんだよ
うーん?
それは(まあ妄想にすぎないけど)
ポケスタとかバトレボの試合を見るにトレーナーはモンスターボールに戻す時以外は

ペピア さんの発言
レート基準であれだけど、1時間食い続けたら尽きるくらいの

komei 48 さんの発言
ポケモンに触ってないでしょ
全然ガチの議論ではないとおもうけど、設定についての妄想トークだよね?w

ペピア さんの発言
そうだよ

komei 48 さんの発言
おkw

ペピア さんの発言
でも割とガチだね

komei 48 さんの発言
俺は減らないと思うZE
もしくは

ペピア さんの発言
物理的に

komei 48 さんの発言
キノコみたいに生えてくる

ペピア さんの発言
どうなの?それw
あ、それだ
それだわ

komei 48 さんの発言
それだな
ずっと生えてくる
きもい

ペピア さんの発言
すごい繁殖力をもち、かつ中毒性が酷い

komei 48 さんの発言
マジックマッシュルームェ・・・・
ペピア さんの発言
超繁殖するキノコをちぎってくいまくってるんだ
解決

komei 48 さんの発言
食べ残し怖くなってきた
緊張しつつ食えるんだもんな・・・・・

ペピア さんの発言
日記にこれ書こう
すごい画期的なポケ界の謎を解明した
komei 48 さんの発言
うむ
画期的すぎて感動に打ちふるえている

      • -

結論。
http://d.hatena.ne.jp/papepia/20101121


くだらなすぎるが面白かったので日記のネタに採用。

キノコみたいに生えてくる無限増殖の中毒性ある謎の物体が食べ残し。