眼鏡流星群

今作ってバンギパが全然安定じゃないから超めんどくさい。
スイクンとかナンスで受からない眼鏡流星群の対処で凄く頭を使う。


控え目サザンドラボーマンダ)の眼鏡流星並の火力を受けれるキャラが

ハピナス
ラッキー
ポリゴン2
各種鋼
(耐久バンギラス

上3体は持ち物とか型の関係で非常にトリックに弱い。
つまり、眼鏡ラティのトリック持ちが非常に強い、Q.E.D.

テラキオンの剣の舞読んで出して眼鏡波乗りとか草結び、流星で流すことが出来るし、今作のラティはデフォルトが眼鏡だろうだなーってつくづく思う。襷以外の型をパワーで流せるのが便利すぎる。
なんていうかプラチナの時のネオ桂馬ンダがロトムを眼鏡流星で流すのに似てる感じ?素早さ差使って上からパワーで無理やり流せるってのは暴力的な感じで強い。



流星群 目覚めるパワー炎 波乗り トリック@眼鏡

ヒードラン無視でバンギ重視なら草結びな感じで。




対ラティ受けになる眼鏡バンギとかも考えたんだけど正義の心のせいで悪の波動があまりに使いにくすぎる関係で断念。 今作のバンギはスカーフは超アリだけどメガネはちょっと使いにくい。

ホント良いゲームバランスしてます。
というか眼鏡ラティが(襷テラキオン以外の)テラキオンに強いという前提がありながらも、バンギパに対テラキオンとして組み込もうとすると相手の特防上がって倒せないというあたりが凄く良く出来てる。



1か月前は追い討ちバンギのせいでラティ\(^o^)/オワタなんて思ってたけど、むしろHGSSよりも強い気がしないでもない。
トリック仕様変更とかFCロトムの止めにくさとかの影響もあるし。
パーティにバンギ入れない場合の対ロトムってラティを組み込まないとキツイ気がするな〜



そんなわけで僕の中で眼鏡トリックラティの評価がうなぎのぼりです。

例え追い討ちバンギに狩られたとしても
ラティ眼鏡トリック バンギチェンジ
ラティ攻撃   バンギ追い討ち(追い討ちじゃなければ次逃げれる。噛み砕くや悪の波動は非常に入れにくい環境。)
ラティ攻撃   バンギ追い討ちでラティ死亡
3鹿召喚→剣の舞確定で積める。


って感じで明らかにバンギが交代せざるをえない状況を作ってリターンを作れる。
居座って追い討ちしてくれたら些細なダメージと引き換えに攻撃が上がるだけ。

バンギがそこそこいたとしても強いし、減れば減る程ただつよキャラ。




☆宣伝☆

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1605218055&owner_id=10863311

テラキオン努力値振り。

Twitterとブログとmixiの3つを使い分けていくつもりです。