スカーフチャーレムなかなか良い

テラキオン対策でいろいろあさってたらそこそこ強いことを発見。
キャラランクに入れてなかったけど全然Dくらいには入るキャラ。
飛び膝の火力がバグで半減なのにラティアスが2発で死ぬとかそういうレベル。

陽気ASチャーレム→無振りラティアス

ダメージ: 75〜88
割合: 48.3%〜56.7%

HP155。

意地っ張りならかなり堅くしたスイクンが2発で落ちたりする。火力の化け物。

          • -

テラキオンの性能として

岩半減
格闘半減
地面技持ちテラキオンが少ない?(ニドキングとかゴルーグメタグロスあたりの使用率次第ではあるけど)

ということでスカーフでテラキオン流しから決定力になれるはず。
あとバンギに噛み砕くとか悪の波動とか1.5倍の悪技が前作よりも減ると仮定したらバンギにも無理やり出せる。


チャーレム@スカーフ

飛び膝蹴り 思念の頭突き トリック 岩雪崩or冷凍パンチ



敢えて陽気で130族を抜くんじゃなくて意地っ張りも個人的にBWならアリかなーという意見。
スカーフバンギ(エルフーンゼブライカ)抜きの125に1足して120族抜きの126に素早さ設定して、攻撃もラティアス2発とかに落として後は耐久振り調整とか。



テラキオン抜かせて上から殴って一撃で殺せるキャラを考えてると楽しい。

眼鏡ラティ、スカーフグロス、眼鏡スターミー、襷フーアグノムなどなど。


BWのテラキオンは凄く強いけど弱点が多いお陰でいろいろなキャラ(例えば受けに絞るとネンドールとかゴルーグとか)に出番が出来てて良ゲーになってる。