201ガブほぼそのままHGSS

砂パの身代わりガブがやっぱ強いから

201ガブのHPを4上げた205ガブをそのままBWで使えると思う。

地震 ドラゴンダイブ 身代わり 爪をとぐ@粉とかジュエルとか


努力値 108 66 4 - 4 252
実数値 205 160 116 - 106 169

HP205で身代わりのHPが51だから地球投げナイトヘッド耐え。
ラッキーとかサマヨール相手は身代わりを安定して出せる。


剣無いとナットレイ相手に身代わりでかわした後にも火力辛いんじゃない?って思うかもだけど、最近パワーウィップ1本のナットレイも多いし身代わりで運ゲーの試行回数結構増やせるからつめとぎでも良いかなって感じです。
小さくなるラッキーとか対策にもなるしね。


グロスの1段階上昇からの地震の乱数は少しだけ怪しくなるけど、まあ許容範囲な感じで。

砂パでバンギとのセットで使うこと前提だけど、炎技無しのガブリなら今のところこの型。


あとは残飯ガブリも考えてるんだけど、残飯の場合は剣になりそう。流石にHPが209になってもう攻撃が4減るとキツイw


201ガブに完全パロディだけど


205ガブ


209ガブ


という造語を広めたい。 そのためにはこの身代わりが地球投げを耐える感じの砂パガブを使ってオフとかで活躍する必要があるな・・・・・