身代わり気合パンチゲンガー

耐久振ってて砂中に気合玉を普通に耐えてくるバンギ多いからありだとおもう。


シャドボ 気合パンチ 身代わり 鬼火or道連れ@黒いヘドロ


細かい耐久調整も出来るし、身代わりで技固定とか出来るのがいい。
まあスカーフバンギとかスカーフサザンドラに弱いのはご愛嬌。

草1本のナットレイとかだいたいゲンガー見たら電磁波してくるし、対ラッキーにもなるし普通に身代わりゲンガーはありなじゃないかなって思います。

ただまあシャドボ自体の火力が超低くなっちゃうから一部へのタイマン性能が下がるのが問題か。


でも襷がどうしても採用出来ない場合の非バンギパのゲンガーなら第一候補だと思いました。

残飯ナットレイ+ヘドロゲンガーって感じで残飯2個的にアイテムを最大限利用出来るのも何か効率が良い感じがして気持ちいい。



グライオンを受ける場合とかに意外と耐久が必要になったりもするし(そもそも氷の牙とか燕返し受けたら襷消えるし) 襷ゲンガー1択っていう感じじゃなくて他の持ち物とか型ももっともっと考えてみたい。


とりあえず、身代わり気合パンチゲンガーは現段階のメタにおいてはアリ。 襷道連れの次くらいに候補だと思う。