コジョンド

ガブリより速くて超火力あって、一部パーティに凄く刺さる格闘。

襷も良いかと思ったけど、玉持ってめざ氷が一番強い。



無邪気コジョンド@命の玉
猫だまし 飛び膝 とんぼ めざ氷


猫だましorとんぼ→飛び膝でガブリを殺せる。強い!
あと、猫だまし+膝膝でHB図太いスイクンが落とせる。強い!


クロバット入れて対ヘラとかエッジ入れて対ゲンガーもありだけど、まあこの4つの技が良いかなって今は思ってます。

ギャラボーマンが減ると思うので格闘にエッジが必ず入るってこともないと思う。パーティ次第。


むしろグライオンが超強い今、対飛行よりも対グライオンの方が大事ってことが多そう。コバルオンとかも多分エッジよりめざ氷重視だろうし。

まーメタが変わればどうなるかわかんないですけどねw 
ゲンガーがめっちゃ流行ったりしたらゲンガーに無抵抗なありえなーいって感じになるかもしれないし。



ラティゲンガーは105より速くて格闘を誤魔化せるからやっぱ需要ある。

ゲンガーはnobuに言われて考えだしたんだけど、コイツは強いねー今回。
バンギパが少ない前提だと滅茶苦茶動きやすい。 早くて無効多くて襷合って鬼火撒けて攻撃範囲も広くてマジイケメン。

ゴースト系ではサマヨールブルンゲルを抜いて一番の使用率になる気がします。
nobuに影響されて評価上がり過ぎかな? ゲンガー。