ランキング更新

なんか2ちゃんの何個かのスレに僕が書いたランキングが転載されているらしい。
転載はまーーーったく問題無いんだけど、転載のされ方というかランクの使われ方がちょっと悲しかった・・・(´・ω・`)



S+ ガブリアス スイクン

S  ナットレイ テラキオン グライオン ボルトロス

        • 超強キャラの壁 ----


A  ヘラクロス ソーナンス ロトム バンギラス ポリゴン2

B  ゲンガー サマヨール ラッキー サンダー ウルガモス

C  トゲキッス メタグロス ヒードラン ラティアス ラティオス

D  コバルオン エルフーン ジャローダ サザンドラ パルシェン

        • 強キャラの壁 ----

E  シャンデラ ブルンゲル ランドロス ライコウ マニューラ
   ギャラドス ボーマンダ グライガー マンムー ゴウカザル
   
F  ビリジオン ゴルーグ クレセリア トルネロス ウインディ
   シュバルゴ ハッサム エンペルト トドゼルガ ユキノオー
   ゾロアーク メガヤンマ ファイヤー ルンパッパ ニョロボン

G  カビゴン ジバコイル ハリテヤマ カイリキー ドリュウズ
   キングドラ ミロカロス ミカルゲ スターミー キノガッサ

注目中 ドータクン デスカーン アグノム ラグラージ ドサイドン ボスゴドラ サンダース ユクシー


下の方は適当というか抜け漏れいっぱりありそう。

ボルトロスは個人的に勝手に高いだけかもしれないけど、ダイパのゴウカザル的ポジションだと思ってます。何でも壊す!
(ただ、バンギパが絶滅したとしたら使われないかも)


テラキオンはダイパのガブリアス的ポジションで、ガブリアスは今は金銀のガラ的ポジション。


あと、前回までクレセリアをランキングに入れるの忘れてました。
格闘受けのエスパーの中で超堅くて全然可能性あるポケなのになんで忘れてたんだろう・・・・
今回HGSSより明らかにバンギが減るし、強い格闘も多いから頑張れそうな気がします。 サイコめざ炎瞑想守る@残飯とかで。