致命的な弱点

ウルガモスに弱すぎたwww
ロトムを鬼火から電磁波にするか、スイクンはよっぽど特殊耐久を調節しないと控え目玉持ちのさざめきで抜かれる・・・・

フーディンの特攻のキャラが補正かけれて、(つまりミュウツーくらいの特攻で)サイコキネシスを同じ威力の技(特殊90)を玉持ちで瞑想から打ってくるわけで、そりゃ火力あるよなあ・・・・


          • -

そういえばツイッター上でのいのせさんの発言なんだけど、めざ水ウルガモス、これ結構いいかもって思った。割と真面目に。

勝手に自分の脳内で環境が構築されていってるけど、テラキオンが理想個体可能で襷多いメタからシュカで耐久振りのメタに行った時、ウルガモステラキオンで1回は流せるからある程度パーティでの耐性は妥協していいかーって考えてると、めざ水ウルガモスに抜かれる。
地面必要なバシャーモゴウカザルバクーダ、岩必要なリザードンファイヤーと岩と地面で両対応出来ない炎に抜群取れて、ヒードランシャンデラウインディとほぼ全部の炎に対応可能。

ギャラボーマンに対応してないのは地面と同じだから、水>地面ともいえる。
ちなみに岩>氷も僕の中では割と確定。

ホントダイパのガブリ並に対策必須キャラなんだなーと改めて思いました。
特にバンギガブリグロス・・・って組んだら絶対ウルガモスに致命的弱点が出てきて難しい。

シュカテラキオン入りに勝てないからウルガモス微妙ーって思ってたけどまだ評価が元に戻りました。



最近ハリテヤマの評価がちょっと上がって来てて、厚い脂肪でウルガモスへの結構安心出来る流しになる上、先制技持ってるし、根性の可能性もあるからパーティ選出時とか戦闘時に状態異常技を相手に打たせにくく出来る。


今はナゲキダゲキよりもハリテヤマのほうが評価高め。 まあこれもまたすぐにコロコロと変わるんでしょうけどw