サンダースに一発があるグロス受け

対願い事サンダース+拘りグロスを考える。僕の大抵のパーティがカビ水テンプレすぎてこれに弱いwwww


瞑想スイクンは速度が間に合わない
催眠ミロはグロスといきなり向かい合ったらいけるけど、拘り捨て身で2発(&拘りグロスより大抵遅い)

ハッサムはギャラに無抵抗だからグロスに1発あっても意味ない。
エアームドはそもそもダース+グロスに弱め。


敢えてあげるとしたら
耐久気味でグロスの拘りコメパン2発耐えの電磁波サンダー(捨て身とかヘド爆には非対応)
鬼火日差しファイヤー(上に同じく)
地震ギャラ(捨て身ヘド爆雪崩に対応してないけど評価うp)
ギャラにも強い電磁砲地震フォレトス(凄くニッチ産業だけど実際にそれらには強い)
ヌケニン(雪崩とめざ炎以外に対応)

どれもほとんどコメパン以外のサブウエポンに対応してなくて微妙。
フォレトスの使い道がわかったのは良かったけど・・・汎用性が無さ過ぎる。

GBAのギャラドスは最近評価がやっと上がった。
グロスボーマンだとハッサムに実は対応してない(ボーマンダが文字持ちの場合は別)ってことがわかって、ギャラだとハッサムに穴が出来ないってのが強い。
ボーマンは剣日差しハッサムも無理だし、拘りボーマンならカウンターハッサムも無理。
ハッサムはプラチナ以降とかHGSSに比べれば全然弱いキャラだけど、コメパンと捨て身(orヘド爆)を両方半減出来るからグロスにとって無視できない。


ダース+グロスが金銀のキルパのダースガラ以上に強く見えてきた。テンプレのカビ水・・・って組めば組むほど(身代わりサンダースが入らない限り)ダース+グロスに弱くなる。