シングル厨での利用したパーティの感想

もうすぐ新作発売だから今書かなきゃ多分一生書かないまま終わりそうw



◇どくどく守るジバコイル(臆病)

みなもさんに作ってもらった借り物。

10万 めざ氷 どくどく 守る@食べ残し

桂馬氏の影響で毒スイクンライコウ多いっぽいし、ヘラもボーマンも拘り系多いしバンギはスカーフばっかだから守るで、スイクンライコウを出汁にして毒仕込んで守るで技固定したら強いんじゃね?ってことで利用。

ちなみにだけど、ジバコイルギャラドスジバコイルボーマンダはお互いの抜群属性を完全に半減以下にする完璧に補い合ってる存在なので守るジバコイルと組ませるならギャラボーマンは相性がいいです。


脳内では超活躍するはずだったけど、実際は被りポイント1(つまり僕しか使ってない)という結果でした。

まあまあそれなりには活躍したけど、だいたいの試合で地面技で死んでいきました。拘ってないキャラの地面技が辛い。
特にめざ地ラティとマンムーがパーティ的に辛かった。(ボーマンが後ろにいても出せないため。)



◇身代わりめざ地ラティ(命の玉持ち)

オフの4日前くらいに考えた型だけどこれは普通に強かった。 あと他にも使ってる人いたから既出っぽかった。

前も書いたけど、玉めざ地でグロス2発、草結びでバンギスイクン2発。
ライコウはシュカじゃなければめざ地で2発。身代わりに対して出てきたバンギはスカーフかどうか判定しつつ戻すか判断出来る。


ただ、10万が無いからファイヤーに勝てなくて超辛かったりサンダーも辛かったりでピンポイントなパーティへ刺さるだけの存在って感じでした。

ジバコイルの後ろにいて、炎格闘地面(あと水?)あたりを固定させて場に出して、相手のチェンジに重ねて身代わりっていう所謂やりたいことが出来たのは多分2,3回。


          • -

この2個のことがしたいっていうコンセプトでパーティ組んだけど全然できなくて というか構築が悪すぎてさらに立ち回りもいろいろボロボロで何もやりたいこと出来ずに終わってしまいました。


4勝15敗ってwww

ブラックホワイトでは挑戦者として1から頑張りたいですね。