ドラゴン2匹

特殊のボーマン物理のガブリって感じがダイパプラチナでは一般的なのかもだけど、HGSSのラティボーマンって結構強いと思った。


理由は相手の鋼によって3匹選出で対応できるから。


例えばラティってハッサムに対する攻撃がせいぜい10万しか無くて、命の玉だと火力無くて羽休めに完全に受け切られる、拘り眼鏡だと火力は十分だけど今度は10万無効を生かしてガブリを招いて大ピンチだったり、バンギから反転構成されたりする。



ボーマンダラティアス入りのパーティに入れることで相手の鋼がグロスじゃなくてハッサムだった場合にラティアスを出さずにボーマンダを入れるみたいなことが可能。

もしかしたらボーマンダを恐れてハッサムをだしてこない可能性もあるわけで、奇襲のラティ選出とか裏択のラティボーマンのダブル選出なんかも生まれる。


さっきの日記の


竜の波動 目覚めるパワー地面 どくどく 身代わり@残飯

こういうガブリに強い代わりにハッサムに何も出来ない変なラティアスを使うならボーマンとのダブルドラゴンしかないのかもしれない。


あ、グロスハッサム両方入ったパーティに対応出来てないのは仕様ですw