ポケモンは「トモダチ」

コロコロの画像の彼だけど、ホモ臭がすると思うのは俺だけ?
古泉とかカヲル君と同じかほり


          • -

以下ゴールドさんのツイッターより一部引用。


今のHGSSで

ラティアスラティオス

というのは

金銀の
ニドクインニドキング


に似てる



という意見。やべ、すげーわかるwwwwwww
甘える、(馬鹿力)とかなりきり、ふいうちとか微妙な技の違いじゃなくて微妙なステータスの違いで耐えるものが変わってきて火力を落とす以上に耐える回数が1増えることに大きな価値を感じる。



ルビサファでのラティアスラティオスは耐久的に誰でもわかりやすいんだけど、今の環境でのラティアスラティオスと思う理由と、金銀のクイン>キングと思う理由が全く同じで、なんかちょっと感動した。



HGSSだと眼鏡トリックのロトムがいる限りトリックという行動にそれなりにリスクを与えれるキャラがいたほうが選択肢が広くてやりやすい。(例えばネオ桂馬ンダとかね)


パーティに特殊型のバンギとか眼鏡マンダを入れない人にとっては眼鏡ラティアスはかなり動かしやすそう。


        • -

机上論最強型ハッサムっていう謎のタイトルがついたハッサムをたまたま知ったんだけど、どこが最強なんだろうwww

最強っていいたいんだけちゃうんかと問い詰めたいね。

別にあれくらいの努力値振りの完成度は他にもいろいろあるし、全然すごいって思わなかった。
まあ努力値に関しては辛口になっちゃうのはしょうがないとしても、サンダーギャラファイヤーあたりがいるうちはかなり決定力となるやつを呼んじゃうからとんぼ無いハッサムは微妙だなーって思ってしまう。

後ろにそれなりに耐久考えてる、もしくはスカーフバンギがいてやっと有効って感じだろうか。


            • -


実はプラチナ、HGSSでは一度もオフに参加してない(見学オンリー)けど、9月11日に開かれるかもしれない?(未定)の最後のシングル厨は今のところ出場しようかなって思ってます。多分ですけど。

とりあえず9月4日?のダブルオフに見学で行っていろいろな人と話してから決めてみようと思いました。