エースカイリキー

まず

クロス めざ霊 雪崩 眠る@薄荷か奇跡

これ1匹に対応できないカビパはそれだけでダメなのは当たり前として

リフサポで

クロス めざ虫 地震 雪崩@食べ残し

こういうカイリキー(エース)とか、50で黄金の実とか考えると毒入れていれば対エースカイリキーで詰みは無いって思うと割と怪しくなる。 ベトンとかクインをあまり構築の完成度で信用しすぎると痛い目にある。



今のところめざ飛を含有しつつ汎用性を持った型はたぶん無い。
基本的にはスターミーを倒す手段としてめざぱかのしかかりが必須になるはず。


カビパに地震寝言ピントヘラ入れるのが割と面白いとか思ってる最中。スターミーのサイコ無くて、サンダーに眠るが無い流行の瞬間ならヘラって金銀でも特殊カビの取り巻きで糞強いと思う。


寝言なんて旧世紀の遺物・・・なんて思うかもしれないけど
サンダーエース@ピント
寝言カビエース@粉か爪

こういうダブルエースも面白い。なんだかんだ金銀は寝言はまだまだ使う余地はある。