地震カビ+ベトン

55カビが地震でエア、フォレ、(ハッサム)以外全部OKで
50ベトンが火吹きで、それらはOKで逆にサイドンバンギゲンガーあたりが無理っていうコンセプト

あれって美しくて強いけどどうしても穴が出来て難しい。


ベトンに黄金しか回らないなら音で、残飯回るなら鈍いが主流なんですかね、滅びロックされても1匹持っていけるように。 もしくはサンダーと戦えるように?


雷がやっとルビサファに近いくらいの技の評価で金銀でも使われるようになってるんだなーって驚いた。


10万磁石は一部薄荷カビへのキラーにしかすぎなくて汎用性はない。(まあ強いけどね)
昆布はただの時代遅れ。雷磁石も低レベルカビブラとかへのピンポイントキラーにしか過ぎない。

結局55サンダーは普通だけど
雷 めざぱ氷 寝言 眠る@ピント


これが一番強いよね。サンダーカイリキーのダブルエースはいつの時代も少なからず需要がある。間違いない。

大会出るかどうかわからないけど、なんとなくカビパ以外を使いたいな