グライガー

久々に評価が上がった。

ゲンガーで止まる、とかエアームドで止まる、のは当然。

で、ヘラクロスを組ませるのがダメだったんだ。
ヘラと組ませるとエアームド関連でパーティ相性不利が生まれやすくて
しかもゲンガーを必ず出されて、パーティに2匹に役割を持たれてしまう。

あと、対ゲンガーでヘルガーだのブラッキーだのそういう変なのはこのゲームで入れるスペースが基本的には無い。(サーナイトだけは他に役割あるから別)


3匹にゲンガーとエア入れてもいいけど、入れても対グライガー以外に役割ないよ?って状態を作るのが使い方の基本ぽい。
ヘラと組ませるんじゃなくて、ゲンガーを3匹に入れたくなくなるようなキャラ、仕方なく道連れしちゃうようなキャラと組ませるのがいい。

サーナイトグライガーも考えてみよう。