ゲンガーのサイコ

瞑想ライコウ努力値を考え直してたけど、4振りゲンガーのサイコを4発耐えようとするのはダメだ。 振りすぎになって他が両立できなくなる。

HPたくさんで、Dを偶数調整でミロの波乗りとか考えたギリギリの値が12振りの実数値122。


ゲンガーL50からライコウL50への攻撃

技: サイコキネシス
威力: 90
タイプ: エスパー
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 151
防御力: 122
ダメージ: 43〜51
急所ヒット時: 86〜102
相手の最大HP: 186
必要攻撃ヒット回数: 4〜5

4振りのゲンガー→特防実数値122のライコウのサイコがコレ。
平均46.5で4発落ちするのでそこそこ高乱数で4発で落ちる。


ライコウは素眠りしたらもうゲンガーは受けれないものと思ってOK.
んーやっぱライコウがラム持ちの場合、鬼火でラム潰れて、ゲンガーを2回くらい、最高でも3回しか受けれずに死亡ってパターンが見える・・・・。

やっぱゲンガーつえー  ライコウがラムのパーティの対ゲンガーはマジメに考える必要あり。