ダースヘラ カビスイの弱点は

やっぱヌケニンが絡むのかなー

カビグロスボーマンはエア+カビライコウに強いユレイドル+水ゲンガー受け
この ○○+××→△△ ×3が辛いというのが良くわかった。

ヘラ入りは詰みは無いけど、ラムスイクンとめざ氷ダースがヌケニンに無条件で止められるからヌケニン+何か+何かで限りなく辛いものを考えよう。

ダーススイクンヌケニン
カビゴン→何か
ヘラクロス→何か (ヌケニンが毒守るすることを考慮)
ゲンガー→何か
グロスかボーマン→エア? スイ?ミロ?

ヘラを釘付けしつつ残り2匹でカビヘラゲンガー受けるにはやはりエアか。
ヌケニンは毒守るで拘りヘラは問題無くてもスイクンミロがいると状態異常入ったヘラを場に出すことがあって、守るスイクンとかじゃない限りは2択ゲーから相手に勝ち筋を作られてしまう。

ビゲンガー受けれて、守るとかを入れられてヘラに強いポケ・・・?


ゲンガー+ヘラに守るだけならノイコウなんだけど、大文字カビがヌケニンエアに刺さる時点でカビには絶対強くないといけない。

カビ受けリストからピックアップすると鋼は大文字カビいけるボスゴドラレジスチル共に守らないしゲンガーも無理だし

ゴーストの中だと守る持ちのサマヨールになるんだろうけど、汎用性が低い。

となるとやはり岩の中。守るユレイドルは鬼火食らったらカビ倒せなくなるからダメ。
バンギが使えたらそれで解決なんだけど、そうはいかないw

          • -

ヌケニン+エアベースだと8:2付けられる3匹はいない。

ただし、グロスが雪崩か雷パンチかでだいぶ変わる。
グロスが雪崩ならエア、雷パンチならヌケニン混みに対してキツくなる可能性あり。
めざ炎はギャラが論外。