汎用性あるエア+ユレイドル

ラプラスみたいな一撃に頼らなくて大丈夫だった。

どうせ試合が膠着したら菱で勝ち確定なんだから受けきれてある程度の長期戦になったらヘラ抜きスタンカビパに勝ち。

というわけで

エアームド@残飯 ドリ口 撒き菱 吹き飛ばし 眠る
ユレイドル@ラム 岩雪崩 威張る 自己暗示 自己再生
ライコウ@カゴ 10万ボルト 目覚めるパワー地面 どくどく 眠る


対ダース、対サンダーあたりにも対応しつつ、ヘラ抜きカビパを詰ませるのならコレ。
ライコウはかなり耐久気味で。毒とめざ地はどちらか片方でも良い気もするけどまあいいやw

グロスボーマン→エア
ライコウカビ→ユレイドル
ミロゲンガー→ライコウ

かなり綺麗に受けれてる感じ。

これに対ヘラ入りパ意識で残り3匹考えたらパーティ1個出来上がる。


エア+岩+純電気が最強の槍を持たないカビパに強いのは金銀もルビサファも一緒なのであった。

ニドクインみたいな奴(例えばバクーダ)がカビパに居たらまた別なんだけど、毒グロスと拘りボーマンで取り巻き物理がエアに弱くてカビが岩に弱い限りはエア+岩が物理受けとして跋扈することになる。


        • -

対ダースヘラ考えて、ライコウをもっと汎用性ある形に変更可能かどうか。
ラプラスよりミロ受けが安定しないけど他に何か手がないか。 

ランターンとか他キャラだとどうしても汎用性が低くなってダメダメ。
やっぱライコウ+エアだなー