ユレイドル

誰もが多分思った、こいつ宿木の種覚えたらよかったのに・・・。
ヤドリギ覚えたら多分A+ランクだっただろうけど、宿木覚えないせいでBランク。


怪しい光、ものまねとかいろいろ考えたけど、結局当時の定番型の 岩雪崩 威張る 自己暗示 自己再生

これ以外でカビ倒せないよねwww

怪しい光物真似は惜しいんだけど、惜しいだけだった。
吸盤生かしてエアームドにリターン取ったりハピスイクンあたりも突破するには威張る自己暗示しかない。本当にこれしかないw

散々頭悩ませてもこれ以上良い型を見つけられないってことは、やっぱ当時のメンバーのレベルが高いってことなんだろうな〜


GBA世代のトレーナー達を改めて尊敬しました。


            • -

エア→ 水 電気 文字カビが出てくる。
水は別に対してプレッシャー無くて、電気とカビをがっちり止めれるユレイドルを研究。

エア、ユレイドル、何か(ゲンガーと水受けれるライコウが第一候補?)がヘラ抜きパへのキラーとなるかどうか。

10万無しゲンガーと水に特化という意味ではどくどくミロカロスとか一部のスターミーも候補だし、サイコ炎パンチ鬼火ゲンガーに特化した特防振りまくりの残飯地割れホエルオー@自爆持ち や 特殊防御重視のランターン マンタイン ラプラスorトドゼルガあたりがどれくらい機能するかも調べたい。 


ライコウは実はミロ受けとかで安定しない部分あるから今一番の候補が
エア ユレイドル ラプラスorトドゼルガ

この3匹。
コレがもしもヘラ抜きカビパのキラーになりそうならグロスのどくどくを考え直す。



毒甘えるダースとか毒ライコウあたりはカビ+電気を同時にユレイドルに受けさせないっていうコンセプトでは100点満点。