爆パングロスの対ナンス

ダメージ: 28〜33
急所ヒット時: 56〜66
相手の最大HP: 266


攻撃実数値176グロス→図太いB252ナンス。


カウンターされたときのダメージは56〜66。
グロスのHPが全振りで187なので、3回カウンター食らって死ぬかどうか。

外れるかどうか、混乱するかどうかで約4分の1。爆パンのみを打ち続けてれば多分死なない。
ラムナンスの場合→最初の爆パン混乱を確実に治されてアンコ食らって半減生かされたヘラチェンジ?


残飯ナンスの場合→たいしたダメージ入らないから居座られてアンコールされつつカウンターで1回か2回食らってダメージ貰う。 1回カウンター食らったらヘラの拘りメガホーンの範囲内に入るのでヘラ出される。


んーそこまで対ナンスヘラ性能がダントツで強いわけではないかあ・・・・・

            • -

爆パングロスはPPが少ないのがメリットでアンコールに強い(カビの大文字がソーナンスのアンコに強い理論)と思ってたけど、逆にPPがネックで、対サンダーと対スイクン(と対ファイヤー)がダメだた・・・・。


特に対スイクンの性能がすげー低くなっちゃう。交換際4回しか打てなくて2回しか当たらないとすると期待するのは無理。


カビゴンスイクンっていうルビサファのクズポケ狩りのコンビに対して弱い型は難しいね・・・・・。
残飯ルンパ、残飯ギャラも多いしなー

日差しファイヤー、ラムスイクン考えたらやっぱカビグロスボーマンのグロスはどくどくになるのかな。
対エアと対鈍いカビいけるってのが本当に爆パン面白いんだけど、プレッシャーポケは流石に無理だったw