ソーナンス努力値振り

こいつに努力振りも糞もないけど・・・一応。

性格は図太い、で対控え目サンダーの雷を重視。

ラムならH4 B252 D252

* ダメージ: 120〜142
* 急所ヒット時: 241〜284
* 相手の最大HP: 266
* 必要攻撃ヒット回数: 2〜3


残飯ならH52 B252 D204

* ダメージ: 127〜150
* 急所ヒット時: 255〜300
* 相手の最大HP: 272
* 必要攻撃ヒット回数: 2〜3

(残飯回復は17なので実質HPは289。平均145.5以上で死亡)



ソーナンスは無振りだと53だから、素早さに1か2振るのもありだと思う(麻痺ったカムラヘラの205.5を抜くのが52なのでネールとかヤドランみたいな30族がそのへんに設定してること、素早さ補正マイナスのバクーダが54なこと当たりを考慮)けど、抜き抜きとか考えずに普通に耐久関連に全て回す前提。


いろいろ振り考えたけど結局この2個に収まりそうです。
物理も特殊もこれ以上は無さそうかなあ


プラチナみたいな誰かの逆鱗と流星群をオボン混みでぴったり耐え、みたいなカッコいい振りを探してたんですが、無理でしたwww

            • -

図太いソーナンス
カウンター ミラーコート 道連れ アンコール

ラム型 H4 A0 B252 D252
HP261 防御121 特防110

残飯型 H52 B252 D204
HP272 防御121 特防104

攻撃は個体値最低で34 素早さは53

混乱ダメージは
# ダメージ: 5〜6
# 急所ヒット時: 10〜12
威張る1回で
# ダメージ: 9〜11
# 急所ヒット時: 18〜22
威張る2回で
# ダメージ: 13〜16
# 急所ヒット時: 27〜32
# 相手の最大HP: 265
威張る3回で
# ダメージ: 17〜21
# 急所ヒット時: 35〜42

              • -


しかし、このキャラ 100の1,1倍の110とか そのさらに1,1倍ぴったり(補正を最大限生かしてて気持ちいい)の121とかホント計算しやすい数値だなー

感覚で出した数字とココまでダメージが一致するキャラも珍しい。何せ防御100とか特防100はボーマンダで今まで嫌というほど計算してきたからその1,1倍とか1.21倍ってのがわかりやすくて凄く良い。